社民党埼玉 Web サイト
>>  ホーム   活動レポート   議員情報   組織・役員   お問い合わせ
社民党埼玉ホーム  > 社民党埼玉代表 武井誠メッセージ

社民党埼玉代表 武井誠メッセージ

社民党埼玉県連合代表 武井誠  2017年4月22日の、第23回定期大会で社民党埼玉県連合代表に就任しました武井誠です。よろしくお願いいたします。

現在そして未来に、夢と希望が持てる社会を実現するため、
働く人々や、不当に弱い立場に置かれた人々とともにありたい。
戦争や紛争のない世界、原発のない世界を実現するため、
平和を願うすべての人々とともにありたい。

 これが、社民党の基本姿勢です。
 埼玉県においても社会民主主義の旗を高く掲げ、私たちは奮闘します。

 私たちの社会は今、戦後最大の危機を迎えています。

 戦争と原発事故は、埼玉県民の幸せを根底から破壊します。
 歪んだ歴史認識のもと、数々の不祥事から国民の目をそらし
 戦争と原発再稼働への道を突き進む現政権の暴走をなんとしても止めねばなりません。

 「アベノミクス」で経済格差はさらに拡大し生活に苦しむ人々が増え続けています。
 失敗を取り繕おうと無理を重ねる現政権によってさらに大きな破綻を迎える危機が進行しています。

 みんなで力をあわせて、一握りの人の「利権」を大切にする政治をすべての人の「いのち」を大切にする政治に転換させようではありませんか。

 まずは、まじかに迫った衆議院議員選挙です。
 「池田まさよ」の当選をめざし私たち社民党の政策を力いっぱい訴えさせていただきます。

 ともに、がんばりましょう!

  武井 誠  :  坂戸総支部所属、坂戸市議会議員  (武井誠ウェブサイト